トップへ

新築・戸田市笹目南町医療ビル計画

about

  • No Image

    首都高速戸田南出入口から車で5分、新大宮バイパス(国道17号)から少し入った住宅地内に誕生する、【新築・戸田市笹目南町医療ビル計】。
    国道バイパス近隣の利便性を享受しながらも、その喧噪を忘れさせてくれる落ち着いた一角に計画致しました。地域に密着した不動産会社と地元で生まれ育った薬剤師が経営する調剤薬局が一緒に作る、新築の医療ビルです。 地域をよく知るスタッフが、御開業前はもちろん、御開業後も末永く全力でサポート致します。
    戸田市は、荒川を隔てて東京都と接しており、東京に通勤・通学するいわゆる「埼玉都民」が多く、市内の広範に住宅地が広がっています。
    計画地周辺には戸建てを中心とした住宅の他、幼稚園、形成外科が所在し、医療ビル計画は地域の魅力を更に高めるものとなることが予想されます。

  • 路線図

患者ニーズ

新築・戸田市笹目南町医療ビル計画

全国7位の人口増加率を誇り、2040年には高齢者が現在の2倍以上に。国立社会保障・人口問題研究所が 2013年12月に発表した「日本の市区町村別将来推計人口」によると、戸田市の人口は2030年をピークに減少に転じていくと推計されています。しかし、2040年時点の人口が2010年比で約12.4%減少すると推計されている埼玉県内にあって、2040年の人口が 2010年比で増加していると推計されている市は、戸田市、和光市及び吉川市の3市のみです。
2010~2015年の人口増減率が10.6%であり全国平均(-0.75%)に比べて非常に高く、2040年の65歳以上の人口は、2010年比で208.4%と埼玉県内第1位であり、高齢患者の増加が予想されています。なお現在、小児医療費については、中学校卒業まで自己負担がありません。(所得制限無し)
計画地周辺には戸建てを中心とした住宅街が存在し、半径1km以内に約18,000人が住んでいます。診療圏資料を、メールまたは郵送にてお送り致します。お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

募集概要

募集科目:
歯科、形成外科を除く全科目
  • No Image
  • No Image
所在地 埼玉県戸田市笹目南町(詳細は医師会員限定公開)
交通 JR 蕨駅から徒歩3分
月額賃料 坪単価 9,000~12,000円予定特徴
特徴 幼稚園が至近で、近隣には戸建てを中心とした住宅街が広がっています。
備考 ※1階の医療テナント部分は分割可能で、1~2科+薬局の予定です。
面積はご希望面積で分割可能、お気軽にご相談下さい。クリニック決定次第、着工となります。
物件の階数 3階建てのうち1階
面積(㎡) 200
面積(㎡) 商業地域
エレベータ
薬局の有無
動力用電源
看板設置
独立トイレ 設置可能
引き渡し仕様 スケルトン(但し、同時施工可能)
ビル内
他テナント
クリニック、薬局、共同住宅
駐車場 敷地内に有